寝るときは未だにクッションをはさんで寝ます。

手術直後から寝るときは股に固めのクッションみたいな物を病院で借用して過ごしていました。

退院後3ヶ月位は股に挟んで寝てくださいと指示されました。

でも、市販で病院と同じものはなく、しかたがないので妻に作ってもらいました。

これが、なかなかの出来で今でも、重宝しています。中身はなにで作ったのか妻に聞くと風呂用のバスマットを丁度よい大きさにカットして何層かに重ねてそれを大き目のバスタオルで包んで布の袋に入れて縫い合わせて出来上がり。との事でした。

 

 

妻は私よりかなり手先が器用なので助かります。

股に挟まなくても寝ることは出来るようになっていますが、挟んで寝ると股関節が楽なものでついつい今でもつかっております。

3年前に同じ手術をした当治療院のお客様も今でも使用しているとお話になっていました。

股に挟んで寝ることは骨盤の歪みの予防にもなるので、健常者でも抱き枕でも良いので挟んで寝ることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA